今日の一言

しがない銀行マンの一言総括

mac 初期セッティング

qiita.com blog.ruedap.com

ubuntu14.04LTSでminecraft

Minecraft をLinuxへインストールする方法 - ちょっと便利なてっちーノート

python pyenv beautifulsoup うまくいかない

[python]pyenvがバージョンを切り替える仕組みを理解する - akamist blog pyenvのインストール、使い方、pythonのバージョン切り替えできない時の対処法 よく使うpipコマンド Python Webスクレイピング 実践入門 Python - UbuntuOSにbeautifulsoupをインスト…

ubuntu14.04LTSでLINEを使いやすく

いろいろあって携帯のLINEが使えなくなったタイミングでOSをwin7からubuntuにしちゃったので、 なんとか使いやすいLINEをubuntuに... 0. 環境 OS: Ubuntu14.04LTS ブラウザ: chrome 1. 拡張機能を入れる まず、chrome拡張機能にLINEを入れる https://chrome.…

あしたから再開

あしたからいろんなことが再開される とりあえず部屋の模様替えしたから、運気も上がるだ

googleいじろうとした

chromeをかっこよくしようとおもったが cssもっと勉強しなきゃいけなくて on-goingな感じ stylishいじるの楽しいからいいんだけど

無線LANが死んだとき

4年前くらいからwirelessのインターネット接続ができないので、変なサイトからドライバを再インストールしたり、もとあるものを削除したりしたが、特に変化はなかったので、サポートに電話して解決した。以下手順。 ASUSサポート → BU400A入力 → ASUSPRO ADV…

180509

なんかやっと忙しくなりそう

180414

新宿で起きて、麻布十番で寿司を食べ。多摩川はダイヤモンドで、新丸子で別れて。ピンクゴールドは似合ってて、忘れられない1日になったらいい。

180406-13

非常に辛かくて暗くて長いトンネルだった。

180405

朝起きれました。とりあえず、やることがくそ多い。というか普通に無理かと。明日早く起きよ…

180404

マジで遅刻したwwwwうん百人いる中で唯一の遅刻者wwww朝起きた時はマジで絶望した…そして研修でいきなり数字求められても、なんもいえねえっす。寝るところの環境はまずまずだが、メシが多い、とにかく多い、食うのがつらい。明日はリーダー会議か、死ねるな…

180403

今日は初めての研修。講堂にすし詰めにされてクソ暑くて死にそうだった。もう少しなんとかならないのか…帰りにコンダと小澤と、社会人初のみ。今村は女と飲みにいって来なかったから、置いて帰った、そしたら、まだおる?とか言ってきた、おるわけないだろ。…

180402

入社式は鬼のように眠かった。結局小澤と1日中一緒にいた。帰りに伊藤とコンダにあったけど、麻雀はまた今度にした。お弁当は美味しかったけど少なくてお腹すいたので、つけ麺食べた。新宿に直帰しようとしたが、やはりしぶとんへ行ってしまった。最初の2半…

180401

あんなにたくさんネクタイ持ってたのに、一つ残らずクローゼットの中に置いてきた。しょうがないから990円でクソみたいなネクタイ買って明日の入社式へ…今日の成績しぶとん: 0-2-1-04月成績:0-2-1-0/ 1.5年度成績:0-2-1-0/ 1.5